大宮:伯爵亭の巻

今回紹介するのは新宿駅から30分にある

埼玉県の交通の要、大宮駅

そんな大宮駅の近くにある美味しいお店を紹介します!

大宮駅


----- 第1回:伯爵亭 -----


【目次】
  1. 伯爵とはなんぞ?
  2. いざ入ってみると・・?
  3. いざ実食!

伯爵亭とはなんぞ?


東口から住吉通り歩いて5分ほどに歩くと見えてくるのレトロチックな建物は



伯爵亭外観

今回のお目当て、伯爵亭

伯爵亭は昭和50年創業の老舗のお店。

年中無休で24時間営業がウリの伯爵亭は昼は学生さんといった若い人で活気があり夜は仕事帰りのサラリーマンや終電を逃した人に人気があるそうです。

※追記 8時から20時までの時短営業を行っているそうです(2021年1月25日現在)


入ってみると・・?


外観は入るのに少し足踏みするお店ですがいざ入ってみるとそこには・・・

伯爵亭2伯爵亭3

こちらもなかなかすごい雰囲気

入店してすぐは雰囲気に飲まれるような感覚がありますが時間が経つにつれ慣れてきて店内の小物を見る余裕が出てきます。

メニューに目を通してみるとナポリタン、オムライス、トーストといった喫茶店ではおなじみのメニューからマスターの故郷である沖縄料理、タイ料理やスリランカ料理、インド料理といった各国の料理が食べられます。


いよいよ実食


注文したのは伯爵亭の人気メニュー ナポリタンランチセット(800円)
伯爵亭4

伯爵亭のナポリタンの特長は普通のナポリタンだけどシーフードの具材が入っていてちょっと得した気分になれます。
味は酸っぱさ控えめの少し辛め
少し辛めといってもただ辛いだけではなく後を引く美味さの辛さで寒い今の時期にはぴったりな辛さだと思います。
量も多いので人気があるのにも頷けます。

ナポリタンを頂いたあと食後の飲み物とデザートを頼みました
選んだ飲み物は
伯爵編集1
見た目は普通のコーヒー、でも実はウィスキーが入っているカクテル、アイリッシュコーヒー(800円)です。
実は伯爵亭は昼は喫茶店、夜はBarも開いておりアルコールメニューも豊富なのが特長です。

続いて頼んだデザートは
伯爵編集2

モンブラン(480円)を頂きましたがこちらも安定の美味しさ。
甘いだけではなく栗が少しほろ苦い味になっていてそれがアクセントとなりがモンブラン全体の味を上手くまとめています。

世界各国の料理を楽しめて色々な調度品が置いてあるちょっと不思議な喫茶店伯爵亭
大宮へお越しの際は是非、伯爵亭へ!

伯爵亭
https://www.hakushakutei.com/
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-46
☎ 048-644-7998
営業時間 8時~20時


【参考URL】

・奇言雑言

https://ameblo.jp/tugu-wat/entry-12343497315.html

・タイムアウト

https://www.timeout.jp/tokyo/ja/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3/%E7%8F%88%E7%90%B2%E9%A4%A8-%E4%BC%AF%E7%88%B5%E9%82%B8

・GOTRIP!

https://gotrip.jp/2016/11/46748/

SpecialThanks!






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

m2rkzfo0aasb

Author:m2rkzfo0aasb
食べ歩きが趣味の元公務員系専門学生が美味しかったお店を紹介!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR